ゲーム覚えてますか❓

は部屋を掃除していたら色々懐かしいゲームが出てきました

こんなのがあったなぁと思いながらも

そういえば誰もやってなかったなってゲームが何個かあったりして🤭(アニメもそうだったけど笑〕

というわけで何個か紹介します😁

年代バレるかも😅


1つ目は ビストロレシピ  です

ゲームボーイカラーって知ってますか?笑

そのソフトの1つで簡単に言えば料理版ポケモンです

めちゃめちゃ好きで1と2をクリアしてやりましたわ

周り誰もやってなかったけど😝

ミニゲームで料理をして成果でモンスターの初期レベルが変わる仕様でした

私はたこ焼きのミニゲームめちゃ得意でした✌️

ポケモンとの違いはいくつかありますが、1番はアイテムですかね

自軍のモンスターの強化だったり、相手のモンスターを麻痺だったりヤケドだったりをアイテムでします

結構必須です

パスワードでモンスターも貰えたりして

当時あったボンボンというコミック雑誌❓がありそこでパスワードが載っていたので集めていた記憶があります

ちなみに私はコロコロよりボンボン派でした

サイボーグクロちゃんとかロボットポンコッツとか

余談でしたね

結構難しい場面もあったりして楽しめるゲームですのでもし見かけたらやってみてください

ゲームボーイカラーですけど笑


次は ローグギャラクシーです

世間ではクソゲーです笑

キングダムハーツの名残でアクションRPGがしたいで探して見つけたゲームだった気がします

個人的には面白いんですけどね

ボイスありアクションあり操作簡単だし結構難しいしで

ただダンジョンの1つが凄まじく長いです😅

セーブもなくPS2なので途中でやめられずで

それに雑魚も強くアイテムが補充出来ないってダンジョンがありました

ディレクターズでは改善されたらしいですが😁

良かったら評価気にせずやってみてください

面白いですよ


最後は ワンピース とびだせ海賊団です

めっっっっっっちゃむずいです笑

私が下手くそもありますが

はじめに主人公のスタイルを決めるのですが、正直そこで詰む場合もあります笑

とにかく難しいです

ただ一定の場所までクリアするとほどほど戦えるようになりとても面白くなります😁

そこもセーブ出来ずめちゃ長くて確か連戦が難しかった気がします

バラティエのところだったかな😅

とにかくはじめはめちゃムズです

正直今やってみたいゲーム1位です

今なら大丈夫っしょ👌笑

こちらはPSのゲームで中古で見かけるので気が向いたらやってみてください


3本ともYouTubeで実況されてる方がいると思うのでもし良かったら探してみてください

興味湧いたらプレイしてみてください

愚痴なら聞きますので😁笑


ではまた機会があれば何か書き込みますので